2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に雪がふりました。無限庵は12月30日より1月3日まで休館します。また新年4日より通常の開館になります。お待ち申し上げます。皆様良いお歳をお迎え下さい。

昨日からの無限庵歳末大売出しは大変好評です。今日は最終日で、茶碗や棗、釜など半額セールです。お正月むきの茶道具も豊富にございます。お抹茶のサービスやお楽しみ抽選会もございますので、お誘い合わせお越し下さい。

12月になり、慌ただしい毎日です。無限庵もみじ坂ギャラリーでは、16日17日に歳末半額セールをおこないます。お正月むけの棗や茶碗など多数ございます。また2000円お買い上げごとにお楽しみ抽選のくじをひけます。1等は前端春斉作の陶漆茶碗です。ぜひお誘い…

師走を迎え何かと慌ただしい毎日です。只今無限庵では先般11月25日に京都大徳寺瑞峯院ご住職前田昌道師を席主にお招きして催された秋の紅葉賀茶会にちなんで大徳寺ゆかりの茶道具合を展示中です。またぜひお越しくださいませ。

北國新聞 11月26日号に掲載

禅の精神 厳かお点前 大徳寺住職招き、お茶会加賀市山中温泉下谷町にある県指定文化財の無限庵で二十五日、秋の茶会「奥の細道 紅葉をたずねて」がひらかれた。千利休ゆかりの京都・大徳寺瑞峯院の前田昌道住職が茶の湯の心を説いて、参加者をもてなした。 …