2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し秋の気配

山中温泉で古くから伝わる行事のひとつ「地蔵盆」が 昨夜おこなわれました。 昔から地蔵盆になると朝夕は涼しくなりますと言われていますが そのとおり今朝はひんやりした朝でした。 またみなさまの地方はこのような行事はございますか?写真は今お呈茶用の飾…

一雨

午前中久しぶりに一雨降りました。これで少しは暑さがましになるかと思っておりましたが、その分湿度がまた高くなった気がします。雨蛙にとっては、いい天気でしょうけど。まだまだ山中温泉は暑い日が続きます。

霧の庭園

最近は台風の影響で、蒸し暑い日が続いております。今日川の近くにある茶室に向かったところ、普段見られない庭園の景色が見れましたので早速写真を撮ってみました。

旧盆のご案内

残暑お見舞い申し上げます。 無限庵は旧盆中も平常とおり開館いたしております。 どうぞ北陸へお出かけの際にはぜひお越しくださいませ。

感謝デイー好評にて終了

8月4日から6日までの無限庵夏の特別感謝デイーが好評のうち、終了しました。 たくさんの会員の方、観光の方にお越し頂きましてありがとうございます。 福引きでは一等の前端春斉の陶漆茶碗も出ました。一等のお客様はとても 喜んでお帰りになられました。 ま…

わくワーク体験

8月2日から4日まで地元の加賀市立山中中学校の生徒2名が 学校の職場体験授業で無限庵にきています。 一生懸命頑張っていますので、ぜひお時間ある方は ご見学にお越し下さい。