2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日25日に秋の紅葉茶会が開かれました。今回は京都大徳寺瑞峯院の前田昌道ご住職を席主にお招きして、県内外からたくさんの茶道愛好家の方がお越しになりました。ご住職のお話しにしばし心洗われる思いでした。お天気にも恵まれ紅葉を眺めながらのお抹茶一…

いよいよ紅葉も一番見ごろです。無限庵横のもみじ坂ギャラリーから見たこおろぎ橋です。23日から週末ぜひお出かけください。25日のお茶会はお薄席と甘酒は当日でも券がありますから、お気軽にお越しください。

お菓子

先日お客様がお越しになられた時に使った”きんとん”のお菓子で、銘は”初霜”です。まだ紅葉が色づき始めた所なのでお菓子も半分だけ朱にして頂きました。写真の器は銘々皿で朱掻合塗りのものです。

雨に濡れた紅葉がとても鮮やかです。無限庵横のもみじ坂ギャラリーでは茶道具などいろいろ展示販売しております。一度お立寄りください。またスモーク玉子も人気があります。1個50円でお持ち帰りもできます。召し上がってみてください。

一雨ごとに秋が深まり紅葉もいよいよ一番見ごろです。週末はぜひ散策にお出かけください。紅葉を眺めながらお抹茶一服はお勧めの癒しのひと時ですよ。

昨日は風が強く荒れ模様の一日でしたが、今日は良い天気です。朝晩冷え込むようになり、一段と紅葉も色づきました。散策にお出かけしてみてはいかがですか?お抹茶もお気軽に召し上がってください。

連休は大勢の観光客で賑わいました。来週にはさらに紅葉の見頃になります。ぜひお出かけください。25日のお茶会はお陰さまでたくさんのお申し込みがあり締め切りとなりました。お呈茶だけでしたら当日売りもございますからお越しください。

11月になりました。例年より暖かい日が続いています。無限庵玄関先はそろそろ色づき始めました。週末もいい天気のようです。ぜひお出かけください。また11月25日のお茶会はもうかなりお申し込みがあります。まだの方は早めにお申し込みください。