2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの夕立でした。無限庵横紅葉坂の石畳が雨にぬれて、涼しい風情です。残暑の中にも蜩の声に少し秋の近さを感じます。

旧盆もすみ、夏休みもあと10日となりました。まだまだ暑い毎日です。この棚は扇面棚といい、上が扇子の形になっています。季節感があり、お茶席の趣向として、楽しまれてはいかがでしょうか。無限庵横紅葉坂の石畳が整備されましたから一度訪れて散策なさっ…

長い間ご不便をおかけしていましたが、無限庵横の紅葉坂ギャラリーからこおろぎ橋までの道路が石畳の綺麗な道になり、明日から全面開通です。より風情あるたたづまいになりました。ぜひお盆休みに一度訪れてみてください。

9月22日から24日まで金沢城兼六園大茶会が催されます。3席入ることができるお茶券が当日3500円ですが前売りで3000円です。ご希望の方は無限庵までお電話ください。

昨日北陸地方もようやく梅雨明けしました。夏休み中各地へお出かけのご予定もございますでしょうか。無限庵も夏の茶花が涼しい風情で、皆様方のお越しをお待ちしております。また昨日から明日まで地元の山中中学の生徒さんが職場体験に来ています。頑張って…