2014-01-01から1年間の記事一覧

山中温泉の紅葉もそろそろ終わりです。無限庵館内にある香狭間透かしの窓から眺める紅葉が最後の見頃の風情です。明日から師走です。今日はお天気もいいですので散策にどうぞ

今無限庵の二階から見る紅葉が最高です。もうしばらく紅葉狩楽しめます。

無限庵で今日結婚写真の前撮りをされたカップルです。16日にはお天気にも恵まれ無事無限庵紅葉賀茶会を終えられました。皆様のおかげと心よりお礼申し上げます。勤労感謝の日くらいが紅葉が最高の頃です。ぜひお越しくださいませ。

紅葉の綺麗な無限庵前でお若いカップルが結婚写真の撮影をされました。真っ赤な紅葉にも優る美しい花嫁さんです。お幸せに。

無限庵前の紅葉も色づき、紅葉狩の季節となりました。お天気もよろしいですから散策にお出かけください。館内呈茶席から眺めるこおろぎ橋上の景色も綺麗です。お抹茶召し上がってゆっくりなさってください。

無限庵前のいつも早く色づく紅葉が綺麗な時期となりました。11月16日(日)の無限庵紅葉賀茶会のお申し込みは11月5日までとなっております。午前中はご予約いっぱいですが午後は少し空きがございます。お早めにお申し込みくださいませ。

尾形光琳作の鉄仙図団扇です。裏面は流水に撫子が描いてあります。特に流水が光琳独特の水の描き方です。

無限庵書院縁の壁は鮮やかな群青の壁です。金沢市成巽閣と同じ加賀藩のお色です。当時金より高級でした群青色の鉱石に加賀藩の伝統を感じる気品ある色ですね。

明日は七夕です。無限庵新館の立礼席も夏らしい風情にしました。今月は無限庵館内を紹介していこうと思います。お楽しみにしてください。

山中温泉の桜も今見ごろを迎えました。菊の湯前の枝垂れ桜も満開です。無限庵の呈茶席では春らしいお干菓子をお出ししています。こおろぎ橋まで散策にいらっしゃいましたらその後一服お召し上がりにお越しくださいませ。

桜の蕾もふくらみました。山中温泉の桜も例年より早く咲きそうです。無限庵の特別展奈良時代木彫り管弦人形と昭和初めの雛人形展も明日旧暦4月3日にて最終日です。まだご覧になられていない方はぜひお越しくださいませ。

今年はここ何年間でも本当に雪の少ない山中温泉でした。無限庵では毎年この時期の特別展として奈良時代木彫り管弦人形と昭和初めの雛人形を4月3日までご覧いただけます。ぜひお越しくださいませ。